徹底した感染予防

大崎デンタルオフィスはソーシャルディスタンスを十分確保した診察室です。飛沫感染防止のため個室またはパーテーションで区切られており、プライバシーが守られ、リラックスして治療を受けて頂けます。また、各診療台ごとに口腔外バキュームを備え付けており、飛沫感染防止を徹底しております。

歯を削るタービンはじめ治療器具はアルコール消毒だけでは滅菌できません。口腔内は唾液や血液が付着するので滅菌が必要です。大崎デンタルオフィスは患者様お一人ずつの感染防止対策のために、専用滅菌処理器を導入。滅菌パックされた器具を患者様の目の前で開封して治療を始めます。
コップやエプロン、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手の手袋は全て使い捨てにしており、感染に対する心配はありません。



 

画像による説明

大崎デンタルオフィスでは、口腔内カメラやマイクロスコープで撮影した画像、レントゲン画像等を、モニター上でご覧いただくなど、現在の状態と治療方法をわかりやすくご説明し、十分なインフォームドコンセントのもと、治療に入ります。更に治療経過をご覧いただくことにより、よりご納得いただける治療をお受けになることができます。

 

デジタル レントゲンシステム

大崎デンタルオフィスでは、従来の機器にくらべ、X線の照射量が大幅に少ない、パノラマ・デンタル・CTなどのデジタル レントゲンシステムを導入しています。

 

マイクロスコープによる精密治療

高度な技術を必要とする、マイクロスコープ(手術用顕微鏡)を使用した精密な治療も、大崎デンタルオフィスで行なっております。